育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   娘も1才6カ月になりました・・・はやいなぁ~今はほとんど大人とおんなじように食べてるけど、(量もいっちょまえ!)もちろん、以前は離乳食ですそんなこんなで離乳食レシピをご紹介私も場合、すぐ・簡単に作れる、が基本でした頑張ると疲れるもんねジャガイモとじゃこのおやき① ジャガイモをレンジでチンしてつぶす       (炊飯器で一緒に炊いておいても楽ちん★電気代も節約できます)② じゃことイモ、片栗粉を適量...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食レシピ

blomotion-Y3KLxmsoSA.png
娘も1才6カ月になりました・・・
はやいなぁ~

今はほとんど大人とおんなじように食べてるけど、
(量もいっちょまえ!)
もちろん、以前は離乳食です

そんなこんなで離乳食レシピをご紹介

私も場合、すぐ・簡単に作れる、が基本でした
頑張ると疲れるもんね



ジャガイモとじゃこのおやき

① ジャガイモをレンジでチンしてつぶす
       (炊飯器で一緒に炊いておいても楽ちん★電気代も節約できます
② じゃことイモ、片栗粉を適量混ぜる
       (このとき、ニンジンなどを入れてもOK
③ 小さいハンバーグ型のように形を作り、やく


これはだいだい中期~後半の離乳食かな?
自分で持って食べたくなるころには最適です
細長く作っても持ちやすいかも。
片栗粉を入れるのは、形を作りやすくするため。
モチモチ感も少し出ます

味付けにしょうゆを少量混ぜてあげてもいいですよ。



さけとお芋のとろとろ
① さけはレンジでチンしてほぐす
② じゃがいもはすりおろす
③ さけとすりおろしじゃがいも、だし汁少しを混ぜる
④ 鍋に入れて火を通す もしくはレンジでチン

 

これはジャガイモのでんぷん質でとろみをつけたもの。
慣れてきたらレンジでもいいと思います
後期はご飯にかけてもいいし、
初期の方ならこれだけでも
初期ならさけを細かくしてね。

これ、さけだけでなく、ささみでも、たらでもいけます



我が家は結構じゃがいもがすきでよくつかってたな~
にんじんもすりおろしや、ゆでたものをつぶして冷凍常備してました


その家庭ごとによくつかう食材って違いますよね
普段のごはんつくりに負担なくできることが一番!




関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんばんは~♪
娘ちゃん 1歳6ヶ月なんですね~^^
可愛いときですね。
うちは7月で3歳になりました~。
私も離乳食の記事書いてて
懐かしくなっちゃいました。
育児 楽しんでいきましょうね~♪
[ 2008/08/01 01:43 ] [ 編集 ]
お返事
ななちゃんさん
どんどん自己主張するようになってきて
うれしいやら、たいへんやら・・・な感じです(笑)
離乳食、懐かしいですね、本当に!
数か月前のことなのに、
記憶がうすれててびっくりしました。
3歳にもなると
いろんなことができるんだろうな~^^
なんか成長がたのしみです。
[ 2008/08/01 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


