育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   プレスブログにお邪魔したらこんな紹介が!!大阪ガスで「さすガっス!かえ歌コンテスト」が行われているんだそうです。年内いっぱいということだったからいまは投稿の受け付けはないのかな?「いい人間関係づくりは、ほめることから」というコンセプトのもといいところを探して褒める、さすが!と身近な人たちとのコミュニケーションを大切にしようと行われているキャンペーンなのだそうです。おもしろな~と思ったのがこれ。ユー...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

替え歌コンテスト

プレスブログにお邪魔したらこんな紹介が!!


大阪ガスで「さすガっス!かえ歌コンテスト」が行われているんだそうです。
年内いっぱいということだったから
いまは投稿の受け付けはないのかな?




「いい人間関係づくりは、ほめることから」というコンセプトのもと
いいところを探して褒める、
さすが!と身近な人たちとのコミュニケーションを大切にしようと
行われているキャンペーンなのだそうです。

おもしろな~と思ったのがこれ。
ユーザー賞の作品名「満点家族チュー」




いきなりリストラの話題が出てびっくりしたけど^^;
でも、一番精神的にどっと来ているときに
小さなことを褒めたり、すごいと言われるってことは
すごく心強いんじゃないかななんて思ったり。

いや~、当たり前でしょう!!といえばそれまで。
小さなことでも相手に感謝の気持ちを持ちましょう、というのを
突きつけられた感じ。

お母さんのちらしの話は私も褒められたら嬉しいかも・笑
主婦業って評価もされないし、やって当たり前に思われるから。
小さなことからさすがといわれれば、やる気のモチベーションが上がりますね。



自分で普段を思い返してみると
確かに、普段あんまり褒めないかも。
心の中で思っているだけで、口に出していません。

すこしづつ口にだしていくと
家の中のコミュニケーションうまくいきそうですね♪

関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんにちは
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

この替え歌の音楽、耳につきますね^^

d(*'-^*)-☆
[ 2011/01/07 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


