育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   今まで、パソコンを買い替えた時は実家や知人に譲ることが多かったので処分方法はあまり関心がありませんでした。今は、パソコン処分は有料なんですね!!!いまさら・・・という感じですが。冷蔵庫やテレビなんかと同じ扱いなのですね。それを聞くと、新しいのが出たから、もっといいものができたからと買い替えるのは考えてしまいます。でも、パソコンって次々違うバージョンのものが出てくるし、あまり古いものを使っていても、...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンの処分方法を考える

今まで、パソコンを買い替えた時は
実家や知人に譲ることが多かったので処分方法はあまり関心がありませんでした。

今は、パソコン処分は有料なんですね!!!
いまさら・・・という感じですが。
冷蔵庫やテレビなんかと同じ扱いなのですね。

それを聞くと、新しいのが出たから、もっといいものができたからと
買い替えるのは考えてしまいます。
でも、パソコンって次々違うバージョンのものが出てくるし、
あまり古いものを使っていても、セキュリティなんかがめんどくさいしで
それなりに流れに乗ったものをつかわないとしんどいですよね。



なんかうまい処分方法はないのかなと思っていたら
パソコン廃棄やリサイクルを無料で行っている業者を見つけました。



パソコン廃棄などを無料で行い、
製品を部品や素材に分別→リユース・リサイクルをしているのだとか。
それを発展途上国や福祉施設に譲渡し再利用してもらうことも目的としているとのことで
処分した後のことも見えるのでなんかお金を払って処分するよりよっぽど魅力的。


不要になったものを宅配便で送るだけなので簡単ですよね。
希望者にはデータ処理の証明書を発行してくれるそうなので、これも利用すると安心です。

9月からは日曜も営業しているとのことで
直接持っていくことも可能みたいです。


今度パソコンを購入したらこちらでお世話になろうかな。



関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。