育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   子供が最近いろんな言葉を覚え、意味も理解しはじめ、コミュニケーションが取れるようになってきましたそれと同時に自我も目覚めてきて正直イライラすることも・・・・・それでよく怒ってしまったりもあります普段なら許せることもいらいらしている時は許せず怒ってしまってあとあと後悔してしますこともしばしば・・・そんなときは怒ってしまった後に娘に謝るのですが、仲直りした後にはとても笑顔になるんですね。その時いつも思...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供は先生ですね。


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


子供が最近いろんな言葉を覚え、
意味も理解しはじめ、コミュニケーションが取れるようになってきました

それと同時に自我も目覚めてきて
正直イライラすることも・・・・・

それでよく怒ってしまったりもあります

普段なら許せることもいらいらしている時は許せず
怒ってしまってあとあと後悔してしますこともしばしば・・・

そんなときは怒ってしまった後に
娘に謝るのですが、仲直りした後にはとても笑顔になるんですね。
その時いつも思うこと。


笑顔って大事だな~、と思うんです。


なんていうか、大人になるに従って愛想笑いとか
気持ちは別なのに笑顔にしていたりすることが多いですよね。
もちろん、それは社会において大事なのだけれど・・・。


そうではなくて、純粋な笑顔っていうんでしょうか・・・
心からの笑顔ってやはり心に来るものがあるなと思うんです


気持ちが柔らかくなるというか、優しくなるというか


子供って純粋にものをとらえて、
気持ちや物事を伝えるから
言葉や態度でものすごく勉強になることが多々あります

年をとるに従っていろんなことを複雑に考えたり
周りを気にしすぎるかゆえに大事なことを見失ったりもするけれど
子供たちを見てると
反省して、そして考えさせらせます。


保母さんの仕事をしてる友達もよくいってたけれど
子供のほうが先生だよ~というのが
良く分かるようになりました


きっとこれからも子供に育てられていくんだろうな~^^


みんなの「子どもに教えられたこと」はこちら


「子供に教えられたこと」をブログで書いてポイントゲット!



<blog調査隊>子供の成長に備えるためには?

子供 成長 ←Click(一緒に成長する方法とは?)

貯金 ←Click(将来のためにお金を貯めよう。)

アルバイト 千葉 ←Click(お金を貯めるには?)

関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


