育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   お久しぶりです。だいぶごぶさたしております・・・。どうもPCに向かう気力がわかなくて少しお休みしておりましたそういえばサミットが最終日になりましたね昔からエコには多少興味があったのですが、一人暮らしを始めてからいろいろと挑戦していますまずは基本のエコバッグ!私は100均で購入した折りたたみできるエコバッグを食品用に愛用中ですナイロンでできたやつですね折りたためるからバッグに入れておけば忘れないし、ガ...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコライフ


アンケートコミュニティーのinfoQ


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


お久しぶりです。
だいぶごぶさたしております・・・。
どうもPCに向かう気力がわかなくて
少しお休みしておりました

そういえばサミットが最終日になりましたね
昔からエコには多少興味があったのですが、
一人暮らしを始めてからいろいろと挑戦しています


まずは基本のエコバッグ
私は100均で購入した折りたたみできるエコバッグ
食品用に愛用中です
ナイロンでできたやつですね

折りたためるからバッグに入れておけば忘れないし
ガンガン使えるので重宝してます

花柄2種類を愛用

店頭でやってるリサイクル回収に出す
食品トレーや牛乳パックなどもこれに入れて持っていきます



あとはこれをまねて布のエコバッグを作りました
麻綿混の布でちくちくと・・・
これも持ち歩いて、お洋服や小物を買ったときに入れたりします

お買いものの日って袋だけでもいっぱいになりますもんね~。
私、家に袋がたまるの嫌なんです!!!!!!
オークションの発送とかに使用したりもするけれど
もらうと貯まる一方だから、もらわないのが一番
と、思ってます
ごみ袋も、住む地域では指定の有料袋なので

エコバックに関しては賛否両論あるようですが、
使う、使わないの両極端ではなく、
結局必要以上にもらわないのがいいのでは?と思います。



あとは私、一人暮らしをし始めた頃から
洗濯石鹸をア〇ックなどの合成洗剤ではなく
なるべく純石けんに近い洗濯石鹸を使用しています

なので、お風呂の残り湯はほぼ洗濯で使い切り、です
残り湯ってあったかいので、石鹸が溶けやすいんですよ

なるべく温度が下がらないように、
銀色のシートもお風呂上がりにかぶせるようにしています

まだ残ってたら、おむつの漬け置き用に、
それでも残ったら、床拭きに。
完全に使いきるようにしています


そして、我が家、実はエアコンあんまり使わないんですよ~(笑)
究極のエコ?
簡単な話、家族そろってエアコンにあたりすぎると
すぐに頭痛がする体質なんです(笑)
だから使うとしても扇風機

これが一番環境にも、体にもいいはず!!!


エコってものを大事に使ったりすれば
自然にできることなんじゃないのかな・・・と思うわたしですが、
欲しいものは限りないんだよねぇ…

自分のできることから少しずつでもやっていきたいな、
と思う今日この頃です


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


