育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   ということで。がんがん物価が上がってますねガソリンなんか今まで見たことない値段だし・・・。地方住まいなので、車は欠かせないのにガソリン代があがってもうアップアップですいままでは近くでも車だったけど、最近は娘のお散歩がてらに歩いていくことにしてますなるべく、平日は使わないように・・・ねあとは重いものをあまり常時のせないとかかな。食材も上がってますね~牛乳もパンもあがって、怖くなってきましたうちでは食費...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活が苦しくなってきましたね><


最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


ということで。
がんがん物価が上がってますね

ガソリンなんか今まで見たことない値段だし・・・。
地方住まいなので、車は欠かせないのに
ガソリン代があがってもうアップアップです

いままでは近くでも車だったけど、
最近は娘のお散歩がてらに歩いていくことにしてます

なるべく、平日は使わないように・・・ね
あとは重いものをあまり常時のせないとかかな。


食材も上がってますね~
牛乳もパンもあがって、怖くなってきました



うちでは食費は月18000円前後です。
お米は旦那の祖父母がつくっているのでおすそ分けしてもらってます(苦笑)
これがかなり助かる…

基本は宅配です
なんでかって言えば、私は買い物に行くとあれこれ買ってしまうたちなんですよ。
だったら買いものに行く回数を減らせば
余計なお買い物は減る
わけです

そして買うものはできるだけ産直・有機野菜のもの
確かにお値段は張るけれど、安心には代えられない。
そのかわり、買ったら無駄にせずに使い切ります

お野菜の皮(人参・大根・・・)だってきんぴらやかき揚げにするし
ブロッコリーの芯もね、かき揚げにすると美味しいですよ
捨てるもので1品出来上がるから、
食卓がさびしくなるわけじゃないし。

小ねぎとかは値下げされてるものを買ってきて
小口切りにして冷凍しちゃいます。
これが便利なんです
毎回切らなくていいし、お味噌汁とかにも
パラパラ入れればいいので・・・。

そして、根の部分は捨てずに
みずをさしたコップに入れておきます(笑)
生えてきますからね、ネギがしっかりと
ねぎの消費量が多い我が家には大事なことなんです・・・・・・



あとは、お肉とお野菜
これもできるだけ産直などのものを買います
昨日、7時ころにお買い物に行ったら
売り切りで半額くらいになっていて…

毎日やってますよと店員さんが教えてくれたので
その時間に行くことにしました

これだといいお肉でも手ごろに手に入りますから。


牛乳はこの値段ならお安いかな?というときに買っておきます。
卵も同じ。






でも結局は何に関しても
買ったものを無駄にしない
ってことが一番の解決方法になる気がします




物価高による家計のやりくりをブログに書いてみんなで共有しませんか?

<blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

簡単貯金 ←Click(塵も積もれば山となる!)
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんばんは♪
そうなんですよね~(><)
生活苦しくなってきたというのに
なぜ、ガソリン、物価が上がるーー!!
って言いたいです。。。
工夫して節約しないといけないですね^^
それとネットでお小遣いも頑張らなくちゃ☆

換金おめでとうございます(^^)v
頑張ってる成果ですね♪
[ 2008/06/23 23:16 ] [ 編集 ]
お返事
**ななちゃんさん

生活が少し楽になって
物価が上がるならまだしも・・・ですよね><
どんどん暮らしにくくなる!
工夫できるところはどんどんしていかないと!ですね^^

換金、本当、来月が心配です^^;
[ 2008/06/25 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


