育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   雛人形、娘が生まれてからどういうものにしようかずっと悩んで選んだ記憶があります。実家では当たり前のように大きめの7段の本格的なお雛様を飾っていました。それが当たり前と思って今まで来てしまったので娘が実際生まれて購入するときにとてつもなく迷ったんです。アパート住まい、いまから転勤が多いことも考えれば親王飾りや、収納型のものがいいんだろうなと考えたり。収納型のものならば場所も取りませんよね。オリジナル...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛人形をえらぶ

雛人形、娘が生まれてからどういうものにしようか
ずっと悩んで選んだ記憶があります。

実家では当たり前のように大きめの7段の本格的なお雛様を飾っていました。
それが当たり前と思って今まで来てしまったので
娘が実際生まれて購入するときにとてつもなく迷ったんです。


アパート住まい、いまから転勤が多いことも考えれば
親王飾りや、収納型のものがいいんだろうなと考えたり。
収納型のものならば場所も取りませんよね。

オリジナル人形創作・曽根人形では収納型親王飾りの種類がとても多く
とても驚きました。
台のデザインが変わるだけでぜんぜん印象が違いますね。
こういうようなのだったらほしかったな・・・。

それと、オリジナル人形創作曽根人形のホームページで紹介されているもの。
お人形の工程のお写真と説明!!
普段、出来上がった形しかみることがなく
そのように作られているのかもわかりませんでした。
お顔・胴体・・・すべてこうやって作られているんだ・・・と
この年で知りました。
これはぜひ娘にもみせたいな、と思うんです。

こうやってサイトで紹介できるということはすばらしいなと思います。
それだけ熟練の職人さんの手で大事に作られていることが伝わりますし、
嘘がないっていうことですよね。
ここは日本一の人形産地、岩槻なのだそうです。もちろんてづくり。
こういう行事のものは気持ちを込めて作ってくださったものを使いたいです。

でも、まぁ、我が家は5段を買ったのですが・・・これはこれでよかったな、と。
実際は子供の成長をお祝いするものだと思うので
小さくても大きくても心がこもっていればいいと思うのです。

私の場合、大きい雛人形たちを飾るのは
家族みんなで協力して飾っていた記憶があります。


そういう記憶がとても強く残っているんです。

いずれ巣立っていくのだから、できるだけ家族とのあたたかい思い出を残したいなと思うし、
やはり両親や家族からしてもらっていたように
ひなまつりをイベントにして思い出を作ってあげたい気持ちが強いです。

お雛様・ひな祭りは日本独特なものですし
やはりいいものはいいですよね。
お値段ではなくて、毎年、長年使っていくものだからこそ、
技術や人の手で作られたいいものを選びたいなと思います。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんばんは
大事な娘さんのことですから、迷うのは当然
素敵なお雛様とめぐり会いたいですからね

d(*'-^*)-☆
[ 2009/12/16 17:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/16 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


