育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   宅建。いわゆる宅地建物取引主任者。不動産業や建築業のかたは結構身近な職業だし、資格所得ブームでよく知られた資格ではないかと思います。一番資格所得する人数がおおい国家資格じゃないでしょうか。実際、不動産業者は事務所の5人のうち1人は宅建主任者を置かなければならない規定があります。不動産業を行っている方には宅建は必要な知識なんですね。今では受験資格もいらないですし、年齢制限もありませんので誰でも受ける...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宅建登録実務講習はここで!

宅建。いわゆる宅地建物取引主任者。
不動産業や建築業のかたは結構身近な職業だし、
資格所得ブームでよく知られた資格ではないかと思います。
一番資格所得する人数がおおい国家資格じゃないでしょうか。

実際、不動産業者は事務所の5人のうち1人は宅建主任者を置かなければならない規定があります。
不動産業を行っている方には宅建は必要な知識なんですね。

今では受験資格もいらないですし、年齢制限もありませんので
誰でも受けることができます。
意外に知られてないのは、資格に合格した後のこと。
資格に合格しただけでは宅建主任者として登録できません。
2年以上の実務経験を経た後に宅建主任者資格者として登録することができます。

しかし、もうひとつ宅建主任者資格者としての登録方法が。
それは宅建登録実務講習を既定の登録機関で受講すること。
まじめに受講すればだれでも修了できるようですよ♪

今は登録機関が12か所ありますが、ここの宅建登録実務講習は比較的お安いお値段で受けやすいようです。


また、見てみると全国で行っているからいいですよね。
再受講も無料なのだそうで、修了証は即日交付!
自分できちんと自己学習もして
(自宅学習は国土交通省の規定で38時間するようにきめられているんですって。)
スクールに遅刻早退なしで、まじめにきちんと通えれば
きちんと修了できますよね。

どうせ同じように受講するならお得なところを選びたいですね。

他社で受講して不合格になった場合は少しお安く受講させてくれるみたいです。
けっこういろいろ調べるとお値段がばらばら~!
びっくりしてしまいました。

規定登録期間は12社ですから調べてみるのはいいかもしれません。
でも、上記のところはお安いんじゃないかな♪
そしてここの登録実務講習は面白いらしいですよ^^
勉強ってぴりぴりした雰囲気や、静かすぎる雰囲気だと寝てしまうんですよね。
どうせ受けるならきちんと物にしたいですし、
受講内容もいいところを選びたいですね。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/13 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。