育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   壱岐島という島、ご存知ですか?福岡市の北西にあり、島全体が壱岐対馬国定公園に指定されている島です。この島、温暖で湿度が高い島だそうです。その壱岐で、新しい取り組みが始まりました。その名も「壱岐の幸サポーター」。これは、地元の生産者とサポーターである消費者)が一緒に取り組む、新しい地域活性化のスタイルなのだそうです。そのサポーターは参加費という形で商品代を先払い。地元の生産者は日々の仕事の様子や状況...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安全な食を生産者と一緒に!

壱岐島という島、ご存知ですか?
福岡市の北西にあり、島全体が壱岐対馬国定公園に指定されている島です。

この島、温暖で湿度が高い島だそうです。
その壱岐で、新しい取り組みが始まりました。
その名も「壱岐の幸サポーター」。

これは、地元の生産者とサポーターである消費者)が一緒に取り組む、
新しい地域活性化のスタイルなのだそうです。



そのサポーターは参加費という形で商品代を先払い。
地元の生産者は日々の仕事の様子や状況をブログでサポーターに知らせ、
情報を共有しながら一緒に商品を作っていくというものなんだとか!
新しい試みですよね。

各100人=100口の定員なので、急いで応募したほうがいいかな?


なんといっても生産者と実際に通じているというのは
食に対する安心がまず違いますよね。
スーパーで購入するものの大半なんかは
誰が作ったのかわからないもの。
過程を見ていれば安心して食することができます。

水産物やお米、お肉、などがありますが、
壱岐牛が気になります♪




ブリスケというカルビ・・・肉好きにはたまりません★
もちろん水産物もいいなぁとおもうんですが。

こういう安全な食をささえる取り組みはどんどん広がっていってほしいです。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。