育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   もともとお菓子作ったり、パン作ったりするのが大好きでよく作っているのですが。最近やりたいな~と思っているもの・・・それは手作り梅酒!!でも、問題なのは、我が家梅酒あんまり飲まないんです・笑たま~にしか飲まないから缶のやつで十分な感じ・・・でも、なんかつけたいんですよね。。。そしたら、梅シロップっていうのもあるんですね♪全日本氷糖工業組合さんのサイトに果実酒やサワードリンクなどレシピがいろいろのって...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅シロップに挑戦したい!!

もともとお菓子作ったり、パン作ったりするのが大好きで
よく作っているのですが。
最近やりたいな~と思っているもの・・・

それは手作り梅酒!!

でも、問題なのは、我が家梅酒あんまり飲まないんです・笑
たま~にしか飲まないから缶のやつで十分な感じ・・・
でも、なんかつけたいんですよね。。。

そしたら、梅シロップっていうのもあるんですね♪


全日本氷糖工業組合さんのサイトに
果実酒やサワードリンクなどレシピがいろいろのっているんです!!
梅ではないけれど、ドライクランベリーやカシスなんかを
氷砂糖とお酢で付けて、サワードリンクは作ってますよ♪


そういえば、梅酒というと・・・
おばあちゃんがよくつけていたのを見ていて、
よくお水で割って飲ませてもらってたんです。
あの頃は梅酒だ、梅酒だ!!
子供なのに~・・・って思ってたけど、今考えたら・・
お酒じゃなくて梅シロップだったんじゃ?・笑

台所の様子とか、飲ませてもらった記憶は
すごく印象深く残ってますね。
手作りの楽しさを教えてくれたのはおばあちゃんとお母さん。



私もなるべく自分でできるものは作るようになっていきたいな。
それが娘に伝わっていけばいいなって思います。


さて、本格的に梅シロップ作りたいから
梅を買いに行かなくちゃ!!!

出来上がった梅シロップでお菓子作るのもいいかも~★



関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


