育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   だいぶ知られるようになったようですが、界面活性剤って環境にも、お肌にもあんまり良くないんですよね。石油系のやつは特に。そういうのを知ってから、洗濯洗剤は純石鹸に近いものを使ってます。だけど・・・そういう洗濯洗剤って溶け残りが多い気がして・・・いろんな情報でやってみるんだけど、やっぱり溶け残りが残っちゃう。めんどくさくなって昔使ってた普通のにもどしちゃえ!って思ったりも。でもこういうのもあるんですね...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然派洗剤

だいぶ知られるようになったようですが、
界面活性剤って環境にも、お肌にもあんまり良くないんですよね。
石油系のやつは特に。

そういうのを知ってから、洗濯洗剤は純石鹸に近いものを使ってます。
だけど・・・そういう洗濯洗剤って溶け残りが多い気がして・・・

いろんな情報でやってみるんだけど、
やっぱり溶け残りが残っちゃう。

めんどくさくなって昔使ってた普通のにもどしちゃえ!って思ったりも。


でもこういうのもあるんですね♪

ブルーベルっていうカナダ製のナチュラル洗剤!

ブルーベルは通常の洗濯洗剤よりも
界面活性剤を50~60%減らしているんだとか。
だから環境負荷も少なくて済むんですね~^^
肌にもやさしいし。

そしていいな~と思ったのが、溶け残りがないということ!!!!!
私には一番の問題なんだもん~(+o+)
溶け残ると、衣類もにおうんだよね。
で、石鹸洗剤って洗濯層のカビも結構ひどくなるから
こまめにおそうじしなきゃなんなくて・・・。
でも、これは溶け残りがないから心配ないみたい!!

洗濯洗剤以外に柔軟剤もあるんだね~。



ブルーベル柔軟剤は大豆由来の植物成分だから
安心して使えますね~★


安心して使えて、気楽に使えるのが一番だな~♪
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんにちは♪
この洗剤、うちで使ってたことがあります!
確かに液体だと溶け残りがなくていいですよね^^
あと柔軟材もあるんですね~。
知らなかったです。大豆生まれなんて良さそうですね~。

応援!(。・ω・。)ノ凸
[ 2008/11/06 15:48 ] [ 編集 ]
子供がアトピーっぽいので、こういうのがいいかもしれないですね♪

応援ぽち♪
[ 2008/11/06 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
使ってみたい洗剤ですね♪
毎日のことだから
いいものを使いたいよね!

応援☆
[ 2008/11/06 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
洗剤、もう何十年も同じ物使ってます
ブルーベルって聞いたことあります
良さそうですね
試したい洗剤ですね

応援ぽち
[ 2008/11/07 10:55 ] [ 編集 ]
おそくなりました~・・・

>sheepさん
使ってたことあるんですか~!
溶け残り、あれは本当に気分が落ちるので、
溶け残りないのがいいですよね♪
大豆生まれなんて聞くとものすごく
肌によさそうなイメージになりますね・笑


>kokorinrinさん
お子さん、アトピーっぽいんですか(+o+)
だと、いろんなものに気を使わないといけないですよね・・。
こういうお肌にやさしい洗剤が
いろいろ出てくれるといいですね♪

>ひらりんさん
毎日で、肌に直接つくからこそ、
いいものがいいですよね~★
あんまり高いと使えないけど・・・笑
ほどほどの値段でいいものが一番です~

>ゆにかさん
同じものをずっと使うのまねしたいです!
私はあれ、これと
いろんなものをためしちゃって・・・・


[ 2008/11/10 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


