育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   私は根本的に塾や家庭教師 などで勉強したりすることがとても嫌いで、まわりのみんなが受験前に通っていたり、お願いしたりしていても全く興味もなく、やりもしませんでした私だけでなく、我が家は基本的にそんな感じの考え方の人ばかり。でも、親は弟の受験のときだけは家庭教師をお願いしました。理数系は強くても、社会や英語がとてつもなく苦手な弟英語に関しては、中学の初めの方でつまづいてわからないことだらけだったとか...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭教師

私は根本的に塾や家庭教師 などで
勉強したりすることがとても嫌いで、
まわりのみんなが受験前に通っていたり、お願いしたりしていても
全く興味もなく、やりもしませんでした

私だけでなく、我が家は基本的にそんな感じの考え方の人ばかり。

でも、親は弟の受験のときだけは家庭教師をお願いしました。
理数系は強くても、社会や英語がとてつもなく苦手な弟
英語に関しては、中学の初めの方でつまづいて
わからないことだらけだったとか。

その身近な人がお世話になってるのを見て、
家庭教師 は意外にいいのかも。と思いました

弟の成績がぐんと上がったんです


塾だと、みんなで一斉に行うので、
授業の延長戦上な感じだから、
集中しないと身につかないし、
わからないところも気軽に質問できない・・・
と塾に通っていたお友達のお話。


家庭教師 だと、
時間は塾より短いとしてもマンツーマンだから密に勉強ができて
わからないところもしっかり学習できたみたいです

そして、お家で勉強するから環境としても
塾に行くよりリラックスできるみたい。
親も家庭教師 の先生とお話ができるから
(こういうふうにわかるようになってきてますよ~とか。)
安心してお願いしてました。


ひとつ大変だったというか、私が我慢しなきゃいけないこともありましたけどね~。
弟の隣の部屋名ので、音楽禁止とか・笑
テレビの音量ひかえようとか・笑


もし、これから娘が育っていって必要になったら
お願いするのもありかもな~なんて思います。

関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんばんは^^
家庭教師はなんか敷居が高い気がして
頼んだこともなかったけど
成績が上がるんですね~。。。
自分の子供に合うようでしたら
頼んでみてもいいかな~。。。
でも あれって おやつとか
毎回出すのかな~。。。
やっぱり 大変そう。。。

応援☆ 
[ 2008/10/29 20:38 ] [ 編集 ]
>ひらりんさん
相性もあるとは思いますけど、
マンツーマンだからいいみたいです。
おやつ、うちは出してませんでした~!
コーヒーくらい??
なんか出さない形で契約してたみたいですよ。
毎回おやつは大変そうですよね・・・。
[ 2008/10/31 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


