育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   これ、しってますか?ウィルライズの「氷河米」山形県の最北に位置する庄内地方ではお米作りが盛んですここでつくられてるお米の品種が、山形を代表するお米、はえぬきなんですが・・・はえぬきというお米自体、とってもおいしいんですなんでそんなこといえるの?というと・・・私、はえぬき食べて育ってきたから・笑はい。じつは私、山形出身なんです~実際に毎年行われる、食味試験という検査で、10年以上特Aという最高ランク...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形のお米、はえぬきの最高傑作!!!

これ、しってますか?
ウィルライズの「氷河米」

burokan.jpg


山形県の最北に位置する庄内地方ではお米作りが盛んです
ここでつくられてるお米の品種が、
山形を代表するお米、はえぬきなんですが・・・



はえぬきというお米自体、とってもおいしいんです

なんでそんなこといえるの?というと・・・
私、はえぬき食べて育ってきたから・笑
はい。じつは私、山形出身なんです~


実際に毎年行われる、食味試験という検査で、
10年以上特Aという最高ランクをもらい続けているのは、
有名な魚沼産こしひかり、あと山形庄内産はえぬきだけなんです

こしひかりの方が有名かもしれないけどね
毎年特Aというのはこれ書いてて初めて知ったんですが


ちなみに、セブンイレブンのおにぎり、
01年にこしひかり→はえぬき に変わってたんですよ
驚き そして、なんか嬉しい~

お米って、それ自体がおいしいとあんまり味付けいらないですよね
私が好きなのは塩おにぎり、みそおにぎり
・・・・・・シンプルすぎ????

あとは、山形の郷土料理、だしをかけてたべるのがおいしい~
だし、もしみかけることがあったら食べてみてください
まぁ、簡単に作れるんだけど・・・。


で、ウィルライズの「氷河米」

これもはえぬきの1種です

ただ、はえぬきのなかでも、おいしいと評価させるお米がウィルライズの「氷河米」なんです。

庄内地方も結構ひろいのですが、
このウィルライズの「氷河米」
を作っている場所は
秋田との県境にそびえたつ鳥海山という山の地域です。


もともと山形は雪が多いところなんですけど、
鳥海山は万年雪があるので、その雪解け水のおかげでとてもいい緑があり、
そしていい水ができ、いいお米が作られる・・・というわけです

そんなウィルライズの「氷河米」ですが、
つくっていらっしゃるのは1件の農家さん

農薬も控えて作っているので、体にも、自然にもやさしい


ぜひぜひ『ウィルライズの「氷河米」』、
そして山形のはえぬきお試しくださいね~







関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんばんは
おコメ大好きなんです
でもこのブランドは知りませんでした
そしてはえぬきも食べたことないって
思いましたが、セブンイレブンの
おにぎりはしょっちゅうお世話になってました
美味しいおコメ食べたいですね

応援ぽち
[ 2008/09/21 17:50 ] [ 編集 ]
もからってさん山形なんですね~^^
おコメの種類多いけど
この種類知りませんでした。。。
セブンイレブンのおむすびになってると
聞いただけで美味しいお米って
わかります^^
そろそろ新米の季節♪
美味しいお米が食べられそうですね♪

応援☆
[ 2008/09/21 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
もからってさんは山形の出身なんですね♪
美味しいお米が作られるっていうのはやっぱり、綺麗な場所なんでしょうね。
セブンイレブンのおにぎりが「はえぬき」っていうのは知りませんでしたよ~!
応援~♪(*・ω・)ノ凸
[ 2008/09/22 13:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


