育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   昔からハンドメイドに興味はあったんだけど、なかなかうまくいかなくてしてなかったんですお菓子作りや、パン作りは昔から大好きだし、よくやっていたんだけれど・・・ソーイングだけはどうも上達しなくって~でも。子供が生まれてからやっぱりお洋服を作ってあげたくなって・・・ミシン、買っちゃいましたそれからというもの、かわいい!という生地を安い時に買いおきほら、夏のバーゲンだとガーゼ生地がセールになるし、冬のバー...

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドにはまる!

昔からハンドメイドに興味はあったんだけど、
なかなかうまくいかなくてしてなかったんです

お菓子作りや、パン作りは昔から大好きだし、
よくやっていたんだけれど・・・ソーイングだけはどうも上達しなくって~


でも。子供が生まれてから
やっぱりお洋服を作ってあげたくなって・・・
ミシン、買っちゃいました


それからというもの、かわいい!という生地
安い時に買いおき

ほら、夏のバーゲンだとガーゼ生地がセールになるし、
のバーゲンではニット 生地が安くなるから(笑)


それで今年の夏は、ギンガムチェックのキャミソールを作りました

じゃんこんなのです~
きゃみ


肩部分とポケットは、レース糸で編んでいます
ここはなぜか細かい(笑)
裾と脇の部分は細かいギンガムチェック
結構評判がよくて、うれしかった~


まっ平らな布 生地から
お洋服や小物が出来上がっていくのを見ると
すごく感動して・・・・・・

そしてはまりました

いまも自分のスカートつくったり、
娘のワンピース作ったり・・・・・

今度はインテリアの小物なんかもいいかなな~んて思ってます♪
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

こんにちは!
新しいテンプレ女の子っぽくてかわいいです^^

お洋服作れちゃうんですか?
ギンガムチェックのキャミソール凄く可愛い~!
レース糸って編むの大変そう。
器用ですねぇ!
パン作りは私も好きです。最近作ってないけど…。
手捏ねで食パンとか作ってました。
応援♪

[ 2008/08/28 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちはー
キャミ。カワイイ~.+:。(*'▽'*)゚.+:。
レースもついてて女の子☆って感じ。
お嬢さん。よろこんでたでしょ♪
いやぁ~。わたしは縫い物系、苦手なんで
作っちゃえる人、ホント尊敬です☆

お菓子作りは好きだよー
食べるのも('艸'〃)笑

応援☆
[ 2008/08/28 16:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はこちらから(^^♪
ハンドメイド 私も好きです~(#^.^#)
小物はたま~に作るんだけど
キャミが作れちゃうなんて
すごい!
かっわいいで~す^^
おーーえん☆
[ 2008/08/28 21:34 ] [ 編集 ]
ドリームコピペでてるよ
[ 2008/08/29 11:21 ] [ 編集 ]
お返事
sheepさん
テンプレ、女の子全開ですよね~(#^.^#)
こういうの好きなんです・笑

ソーイングはなんとか試行錯誤して・・・
という感じでちょっといびつです(苦笑)
まぁ、それが手作り感もあっていいということにしてます^^
パン、手作りなさるんですか~(*^_^*)
私も手ごねです♪


untyeさん
女の子らしくしてみました♪
動きが激しすぎるので見た目だけでも
女の子らしくということで・笑
食べるの好きじゃないと、お菓子は作れないですよね(^u^)
私も食べるの大好きです~★

ひらりんさん
ひらりんさんも作るんですね♪
小物だと作りやすくていいですよね^^
洋服類は時間がかかって・・・(;一_一)
[ 2008/08/29 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


