育児中でもちょこっとおこづかい稼ぎ

   お家で働く!ポイントサイト・アンケートサイト・ライターでのんびりペースで内職しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々だ~^^;

かなり久々の更新です・・・
いつの間にか5日間くらいあいてました^^;

クリスマスパーティを昨日したのですが、
昨日は丸一日キッチンにこもりきり・・・。
娘に邪魔されつつ、ケーキやクッキーやほかもろもろ作っていました。

今年の手作りクリスマスケーキはこれ。

008_convert_20091225104638.jpg
立体ケーキ。
中はラズベリー×クリームチーズのムースです。
いつもながら・・・大きさを考えずに作って
食べきれていません・笑


ここのところメールも処理しきれず、
そしてサイト訪問もできず、ライターもできず・・・

いまメール見たら、やる気がなくなるくらいのメール量でした・笑

大掃除もできてなくて、どうするんだろ。
明日から実家にもどるっていうのに・苦笑


年末年始はばたばたですね~
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


【浜田省吾×田島照久】のビジュアルイベント『浜田島』を 携帯きせかえコンテンツとして、IMJモバイルが独占配信開始。 株式会社IMJモバイル



DreamNews ブロガー募集
紹介用コード: UZW03333
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

自分のCMをつくろう♪

もうすぐ2009年も終わりですね♪
お正月が来ると毎年考えるのが今年の目標。
いつも大きいことばかり考えてしまいますが^^;
小さいことでも毎日心がけ手いけるような目標も
今年は作りたいななんて思っています。


元気をつなごう。2010/みんなでCM・自分でCMというキャンペーンを
アリナミンのサイトで行っています。

自分の笑顔でCMをつくったり、笑顔ショットと2010年の目標を送ることで
CM出演者になれちゃうんです♪


参加した方の中からアリナミンR・1ケース・10本入りを
抽選毎週10名にプレゼントしてくれるようですよ!
太っ腹♪


とにかくたくさんのCMの中にはいろんな笑顔・笑顔・笑顔・・・
中にはわんちゃんや猫ちゃんの笑顔まで。
一番やはり目をひくのはお子さんの笑顔かな。
そしてそれぞれいろんな目標がありました。

いいなぁ、私も毎日こういう目標で過ごそうかな♪と思ったのが
毎日こういう笑顔で過ごすこと。というもの。
笑顔って大事ですもんね!!
私も2010年はがみがみ怒らずに笑顔で毎日過ごせるように
努力したいと思います♪


関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

雛人形をえらぶ

雛人形、娘が生まれてからどういうものにしようか
ずっと悩んで選んだ記憶があります。

実家では当たり前のように大きめの7段の本格的なお雛様を飾っていました。
それが当たり前と思って今まで来てしまったので
娘が実際生まれて購入するときにとてつもなく迷ったんです。


アパート住まい、いまから転勤が多いことも考えれば
親王飾りや、収納型のものがいいんだろうなと考えたり。
収納型のものならば場所も取りませんよね。

オリジナル人形創作・曽根人形では収納型親王飾りの種類がとても多く
とても驚きました。
台のデザインが変わるだけでぜんぜん印象が違いますね。
こういうようなのだったらほしかったな・・・。

それと、オリジナル人形創作曽根人形のホームページで紹介されているもの。
お人形の工程のお写真と説明!!
普段、出来上がった形しかみることがなく
そのように作られているのかもわかりませんでした。
お顔・胴体・・・すべてこうやって作られているんだ・・・と
この年で知りました。
これはぜひ娘にもみせたいな、と思うんです。

こうやってサイトで紹介できるということはすばらしいなと思います。
それだけ熟練の職人さんの手で大事に作られていることが伝わりますし、
嘘がないっていうことですよね。
ここは日本一の人形産地、岩槻なのだそうです。もちろんてづくり。
こういう行事のものは気持ちを込めて作ってくださったものを使いたいです。

でも、まぁ、我が家は5段を買ったのですが・・・これはこれでよかったな、と。
実際は子供の成長をお祝いするものだと思うので
小さくても大きくても心がこもっていればいいと思うのです。

私の場合、大きい雛人形たちを飾るのは
家族みんなで協力して飾っていた記憶があります。


そういう記憶がとても強く残っているんです。

いずれ巣立っていくのだから、できるだけ家族とのあたたかい思い出を残したいなと思うし、
やはり両親や家族からしてもらっていたように
ひなまつりをイベントにして思い出を作ってあげたい気持ちが強いです。

お雛様・ひな祭りは日本独特なものですし
やはりいいものはいいですよね。
お値段ではなくて、毎年、長年使っていくものだからこそ、
技術や人の手で作られたいいものを選びたいなと思います。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

宅建登録実務講習はここで!

宅建。いわゆる宅地建物取引主任者。
不動産業や建築業のかたは結構身近な職業だし、
資格所得ブームでよく知られた資格ではないかと思います。
一番資格所得する人数がおおい国家資格じゃないでしょうか。

実際、不動産業者は事務所の5人のうち1人は宅建主任者を置かなければならない規定があります。
不動産業を行っている方には宅建は必要な知識なんですね。

今では受験資格もいらないですし、年齢制限もありませんので
誰でも受けることができます。
意外に知られてないのは、資格に合格した後のこと。
資格に合格しただけでは宅建主任者として登録できません。
2年以上の実務経験を経た後に宅建主任者資格者として登録することができます。

しかし、もうひとつ宅建主任者資格者としての登録方法が。
それは宅建登録実務講習を既定の登録機関で受講すること。
まじめに受講すればだれでも修了できるようですよ♪

今は登録機関が12か所ありますが、ここの宅建登録実務講習は比較的お安いお値段で受けやすいようです。


また、見てみると全国で行っているからいいですよね。
再受講も無料なのだそうで、修了証は即日交付!
自分できちんと自己学習もして
(自宅学習は国土交通省の規定で38時間するようにきめられているんですって。)
スクールに遅刻早退なしで、まじめにきちんと通えれば
きちんと修了できますよね。

どうせ同じように受講するならお得なところを選びたいですね。

他社で受講して不合格になった場合は少しお安く受講させてくれるみたいです。
けっこういろいろ調べるとお値段がばらばら~!
びっくりしてしまいました。

規定登録期間は12社ですから調べてみるのはいいかもしれません。
でも、上記のところはお安いんじゃないかな♪
そしてここの登録実務講習は面白いらしいですよ^^
勉強ってぴりぴりした雰囲気や、静かすぎる雰囲気だと寝てしまうんですよね。
どうせ受けるならきちんと物にしたいですし、
受講内容もいいところを選びたいですね。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

今年も女子会決定かな~♪

毎年、年末に高校時代に仲が良かった子たちと集まります。
いわゆる・・・女子会ですね^^

いつも居酒屋で・笑
ずっと食べて、飲んで、話して!!
こればかりは結婚して出産してからも大事にしている行事です。


やはりそういう時はとにかく飲むので、
飲み放題コースになります。
で、ご飯やら、サラダやら、最終的にはデザートをたっぷり食べる♪
サラダも1種類じゃなくて数種類とか。
デザートもいろんなものを。

もともとよくドーナツやさんで話し込んでいたメンバーだから
こうなるのもしょうがないです・笑

楽しくなっちゃってるからたくさん話してのどが乾いて
また飲むという感じで。

いつもそんなんだと一人5000円は軽く超えちゃう。
支出が多い年末にちょっと痛いんですよね^^;

そしたら今年は笑笑で食べ飲み放題プランを出しているんですね!
3300円で食べ飲み放題は助かります♪

デザートも食べ放題なんだって♪


でもね、女子4名からなの。
私たちの集まりは・・・3名^^;

少し値段あげてくれてもいいから、
3名プランも出してほしいです~。。。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

いろんなご当地キャラ

今、地域によってさまざまなご当地キャラが出てきていますよね!
本当にその数はすごいものになっていると思うんですが・・。



いま、biglobeで
ご当地キャラ検索キャンペーンが行われています。

対象のご当地キャラをBIGLOBEトップから検索すると
全国のおいしい特産品が当たります~!!

おいしそうなものいっぱい・・♪
対象のご当地キャラ、すごくたくさんあるけど
すでに知っているものもあれば、初めて聞くものも・・・。

知ってる~!!と速攻で調べてみたのが・・せんとくん・笑
ニュースですごく話題になっていましたもんね!
きもかわいいかんじなキャラですよね。
ほかはテレビ父さんとか。北海道に行った時いろいろ売ってたなぁ・・。

ひこにゃんもキャラクターと名前はしってました。
でも詳しくまではわからず。
こういうキャンペーンでいろいろ覚えられるのは楽しいかもしれません♪

関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

リフォームで暮らしやすく

リフォーム、現在は賃貸だし、転勤族なのでまだ関係はないのですが、
実家で暮らしているころに一度家をリフォームしたことがあります。

昔の家だったので、お風呂は薪で焚くタイプだったし、
(あ、五右衛門風呂ではないですよ・笑)
シャワーもなかったし。
トイレもいわゆる「すっとん」だったし。

結構珍しい家でした・笑
部屋数も足りないし、水回りで工事が必要になったらしく
半分くらいをリフォームしたと思います。

自分の部屋が出来上がってきたとき、本当にうれしかった!
まだ完成していない、木のにおいの漂う部屋によく入り浸っていました。

そしてなんといっても、シャワーがついたのが最高でした・笑
お風呂も水でわざわざぬるめなくていいし(^○^)
ただ・・・薪風呂のほうが温度は長持ちしたかなぁ・・・。


これから、新築でおうちを買うにしろ、
中古で買うにしろ、リフォームはいずれする機会があるかなと思います。
住まいの広場というサイトは
自宅近くの複数の加盟店に一括で問い合わせが出来るんだそうです。


しかも匿名で話を進めることができるらしく
とてもいいサイトだなと思います。
匿名ならどんどん話もできますし、遠慮もいらない!

こういうサイトをリフォームの際にはうまく使っていきたいです。


関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

安全な食を生産者と一緒に!

壱岐島という島、ご存知ですか?
福岡市の北西にあり、島全体が壱岐対馬国定公園に指定されている島です。

この島、温暖で湿度が高い島だそうです。
その壱岐で、新しい取り組みが始まりました。
その名も「壱岐の幸サポーター」。

これは、地元の生産者とサポーターである消費者)が一緒に取り組む、
新しい地域活性化のスタイルなのだそうです。



そのサポーターは参加費という形で商品代を先払い。
地元の生産者は日々の仕事の様子や状況をブログでサポーターに知らせ、
情報を共有しながら一緒に商品を作っていくというものなんだとか!
新しい試みですよね。

各100人=100口の定員なので、急いで応募したほうがいいかな?


なんといっても生産者と実際に通じているというのは
食に対する安心がまず違いますよね。
スーパーで購入するものの大半なんかは
誰が作ったのかわからないもの。
過程を見ていれば安心して食することができます。

水産物やお米、お肉、などがありますが、
壱岐牛が気になります♪




ブリスケというカルビ・・・肉好きにはたまりません★
もちろん水産物もいいなぁとおもうんですが。

こういう安全な食をささえる取り組みはどんどん広がっていってほしいです。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

今月の換金 ・ 2009 11月

matryoshka13s_ミニ 今月の換金  2009・11月
line-f239.gif



ここ2~3日、偏頭痛で寝込んでいました^^;
どうも疲れがたまったり、睡眠不足になると
すぐ偏頭痛が・・・。

今回は吐き気もあったし、少し寒気もあって。
インフルエンザ?!とも思ったけど、まったく熱は出ず・苦笑

疲れがたまったのかなぁ~。。。
なんにも疲れることはしてないんだけれど・笑




 
 リンクシェア   157円  イーバンクへ
 ボイスポート   409円   Pexへ移行 
 ブロモーション   350円  イーバンクへ 
 ブロカン  1390円  イーバンクへ 
 アフィリエイトB   97円  pointexchangeへ移行 
 げん玉   400円  pointexchangeへ移行 
 マイクロアド    340円   Pexへ移行 
 ECナビ   300円  Pexへ移行 
 アクセストレード  1340円  Pexへ移行 
     計・ \4783 
こまごまと報酬があった感じです。 最近、ポイントサイトめぐりが全くできていないので ちょっとポイントサイトは期待できないかな^^; かといって、ライターもあんまり。。。 ライターにもう少し力を入れたいです。
関連記事


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

[ 2009/12/02 17:14 ] 換金報告 今月の換金 | TB(0) | CM(1)
初めての方はここから!
ネットで稼ぐって??

最初はわからないことだらけ・・・

でも簡単!誰でもできますよ☆

アフィリエイトサイト
ポイント合算サイト
SITE MENU
SEO


i2iアクセス解析
FX業者


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。